LUMINAs Entryは、LUMINAが選んだ国内・海外のトライアスロン大会・イベント特集。ネットで今すぐ申し込み!

新しい里海のまち志摩市

伊勢志摩・里海アクアスロン2020

伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020 大会中止のご案内【2020.4.22】

 新型コロナウイルス感染症感染拡大の収束が見えない中、日常生活に支障をきたしている等精神的にも疲労されている方、そして感染された方にお見舞いを申し上げますと共に、大変な中奮闘してくださっている医療従事者の皆様へ敬意、激励とともに感謝を申し上げます。

 今大会に多くの皆様にエントリーいただき誠にありがとうございます。
伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020、及び三重とこわか国体リハーサル大会、伊勢志摩・里海アクアスロン2020は誠に残念ながら、中止を決定いたしました。開催を心待ちにされていた参加者の皆様、ご協力をいただいておりました関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。

 大会実行委員会としましては、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府や自治体・医療機関の対応方針などの様々な情報収集に努めながら、安全・安心な大会運営に向けて 準備を進めてまいりました。多くの選手・スタッフ・応援を楽しみにしている地元住民・大会に関わる方の安全を第一に考え、多くの方が参加する場での感染対策について協議を進めて参りましたが、現時点では、残念ながら国内外とも収束の見通しがたっておらず、苦渋の決断となりました事ご理解いただけますと幸いです。

 大会に向けて練習に励んでこられた選手の皆様をはじめ、大会を応援していただいた多くの関係者の皆様におかれましては、大変残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 エントリー費については、すでに大会開催へ向けての準備にかかった経費が一部ですが発生しております。これまでに発生した経費を精査させて頂いた上で、皆様からお預かりしておりますエントリー費から、必要経費の一部を差し引き、使用させていただきたく存じます。
 エントリー費の取り扱いについては、選択肢の中から皆様一人一人が希望される形を選んで頂きたく、後日メールにて詳細をご案内させていただきます。メールはエントリーを管理しております「Triathlon Lumina(セロトーレ株式会社)」より送信いたします。
 メール配信の日時が決定いたしましたら皆様にお知らせをさせていただきます。
 
今回は誠に残念な結果となってしまいましたが、伊勢志摩・里海トライアスロン大会は来年選手、関係者、観客、地元住民の皆様が安心安全な状態で開催ができるよう準備を進める所存でございます。今後とも伊勢志摩・里海トライアスロン大会に対してご支援をいただきたくお願い申し上げますとともに、新型コロナウイルス感染症が終息しました暁には、ぜひ伊勢志摩の風光明媚な景色とグルメを堪能しにいらしていただく事を心よりお待ち申し上げます。

 最後になりますが、皆様が健康に過ごされますことを祈念いたしますとともに、感染された方の一日も早い回復を願っております。
また皆様と笑顔で伊勢志摩にてお会いできますことを楽しみにしております。

伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020 大会実行委員会
実行委員長 柴原 行正


新型コロナウイルス感染症における大会開催の影響について【2020.4.20】

 いまだ収束が見えない新型コロナウイルス感染症に精神的にも疲労されている方も多く
いらっしゃると存じます。また感染された方にお見舞いを申し上げますと共に、大変な中
医療従事につかれている皆様に激励と感謝を申し上げます。

 本日は皆様に現在の志摩トラの状況について途中報告ではございますが、ご報告させて
いただきます。新型コロナウイルス感染症感染が広がる深刻な状況である事を鑑み、ただいま大会実行委員会では、書面による協議を進めております。
 本来ですと、実行委員会を開催し大会開催の可否等について協議すべき所ではございま
すが、会議を自粛させていただき書面での決議を行っており、そちらの結果ご報告を来週
中には発表させていただける様準備を進めております。

 大会について皆様にもご心配ご迷惑をおかけしておりますが、いましばらくお待ちいた
だけますと幸いです。

 最後になりますが、皆様が健康に過ごされますことを祈念いたしますとともに、感染さ
れた方の一日も早い回復を願っております。

伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020 大会事務局




透明度抜群の大矢浜海水浴場でお魚と一緒に泳いでみませんか?

アクアスロンとは、海を「泳ぎ」、陸を「走る」、水陸両用のスポーツです。
子供から大人まで、誰でも手軽に参加でき、強い体と負けない心を育みます。

スイムのみの部門も併設、翌日のトライアスロン試泳を兼ねての参加も可能。

親子リレーでは、子供と親で襷をつなぎ、フィニッシュを目指します。
親子の思い出作りに、新たな自分への挑戦として…ぜひご参加お待ちしております!



■開催日
 7月4日(土)


■カテゴリー
 小学1~3年生   
 S100m・R1㎞   参加費:3,300円  定員:50名

 小学4~6年生
 S200m・R2km   参加費:4,400円  定員:50名

 一般(中学生以上)
 S400m・R3㎞   参加費:5,500円  定員:50名

 オープンウォータースイム
 S800m 参加費:3,300円  定員:50名

 親子リレー  
 子S100m・親S100m・子R1㎞・親R1㎞ 参加費:4,400円 定員:20組


<スケジュール>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前日(受付・競技説明会)
12:00~17:00EXPO
14:00~18:00選手登録
15:00~15:45競技説明会(1回目)
16:00~16:45競技説明会(リハーサル大会)
17:00〜17:45競技説明会(2回目)

前日(アクアスロン)
09:00~09:45 選手受付(大矢浜海水浴場)
10:00~      開会式・競技説明会
10:30~      競技スタート
13:00~      表彰式   
      14:00 全競技終了予定

当日
 7:30~      スイム最終受付・トランジションオープン
 9:15~      三重とこわか国体リハーサル大会     
10:00~      スタンダード(第1ウェーブ)
10:03~      スタンダード(第2ウェーブ)
10:06~      スタンダード(第3ウェーブ)・リレー
     ~14:06 全競技終了
14:30~      表彰式

スケジュールは予定のため変更になる場合があります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<クラブ対抗戦ポイント制度について>
伊勢志摩・里海トライアスロンでは、全国の大会でも数少ないクラブ対抗戦(団体戦)を導入しています。

これは、参加者みんなでトライアスロンを楽しもうという趣旨のもと、同じクラブに所属している選手は、 総合上位入賞者から年代別入賞者のみならず、参加した選手全員にそれぞれの順位に応じたポイントを付与し、 その合計獲得得点で、クラブの順位を決定するというシステムです。

出場すれば必ずポイントが得られるので、 速い遅いに関わらず、クラブに貢献することができ、参加のモチベーションアップにつながります。

ポイントの対象は、スタンダード部門、リレー部門、更には前日に開催される伊勢志摩・里海アクアスロンにおいても、クラブ対抗戦のポイント対象として位置づけとなり、大会参加者全員でクラブ対抗戦を楽しんでいただけます。

ぜひ皆さん、トライアスロンの普及のためにも、各クラブで声を掛け合って参加者を集い、「生涯スポーツ」トライアスロンへのチャレンジを楽しんでください!

■クラブ対抗戦ポイント制度詳細
[スタンダード 総合] 男女各1位 50p /2位 40p / 3位 30p / 4位 25p / 5位 20p / 6位 15p
[スタンダード年代別] 男女各 1位 10p / 2位 6p / 3位 3p / 4位以降 1p(完走ポイント)
[リレー]       総合1位 25p / 2位 20p / 3位 15p / 4位以降 3p(完走ポイント)
[アクアスロン・OWS] 男女各1位 6p / 2位3p / 3位2p / 4位以降1p(完走ポイント)
[ファミリーリレー]   総合1位 12p / 2位 6p / 3位4p / 4位以降2p(出走ポイント)

エントリー方法は
クレジットカード決済 と 銀行振込の2通り。
ご希望のエントリーをお選びください。

翌日7月5日(日)は伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020を開催します!
伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020のエントリーはコチラ。
https://triathlon-lumina.com/triathlon/entryform/entry_top.html?id=2020070501


新型コロナウイルス感染症における大会開催の影響について【2020.3.25】

前回19日に事務局より大会への方針について一報を上げさせていただき、その際に4月上旬に次回の情報発信をいたします、とご案内させていただきましたが、少し早めてご案内させていただきます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大はいまだ収束を見せず、世界中で感染拡大している状況でございます。
先の見えぬ状況に疲労が蓄積されている方も多いのではと存じます。

今年の大会についてですが、2つ事務局よりご報告させていただきます。

まず、開催の可否および延期については4月下旬に発表をさせていたく予定でございます。
現状では引き続き開催に向け準備を行っておりますが、並行いたしまして関係機関などと連携をとりながら安全、安心に開催する為にどんな事が重要か、必要か等情報を収集し、開催可否の判断についても検討を進めております。

次に、今大会においての日本以外の国籍の方、及び海外に居住されている方(日本籍の方含む)の出場は、大変申し訳ございませんが見合わせさせていただく事となりました。
日本に居住されている外国籍の方の出場は、引き続き出場可能とさせていただきます。

すでにお申込み済みの方に関しましては、改めてご連絡をさせていただきます。
上記に該当する方でまだエントリーされていらっしゃらない方は、今回のエントリーを見送っていただきますようお願いいたします。
以上、苦渋の決断となります事をご理解いただけますと幸いです。

刻一刻と状況も変わってきておりますが、新型コロナウイルス感染症に感染された皆様にお見舞いを申し上げますと共に、皆様が健康に過ごされます事を祈念しております。

伊勢志摩・里海トライアスロン大会2020 大会事務局

  • PAGE TOPへ
  • PAGE TOPへ
  • PAGE TOPへ

大会概要

開催日
2020年7月4日(土)
募集締切:
2020年4月5日(日)
開催場所
概要
募集開始2020年2月1日(土)
大会HP http://shima-tri.com/

種目概要

概要

種目こちらはエントリーページではございません
参加資格ページ読み込み中です
こちらのページが完全に読み込まれるまでお待ちください
募集定員0
エントリー